2010年07月31日

株式会社モリヤ

スーパーマーケット経営 株式会社モリヤ
民事再生法の適用を申請 負債100億円

TDB企業コード:100263926
「宮城」 (株)モリヤ(資本金9900万円、仙台市宮城野区扇町2-3-28、代表守谷定夫氏、従業員150名)は、7月30日に仙台地裁へ民事再生法の適用を申請した。

 申請代理人は岩渕健彦弁護士(仙台市青葉区一番町2-10-26、電話022-227-6167)ほか3名。監督委員には吉田幸彦弁護士(仙台市青葉区一番町2-5-22、電話022-267-5036)が選任されている。

 当社は、1977年(昭和52年)8月に設立された前身のスーパー経営を引き継ぐかたちで89年(平成元年)7月に設立されたスーパーマーケット経営業者。「フレッシュフードモリヤ」「スーパービッグ」「パワーズ」の名称で仙台市内に生鮮三品を中心とした食料品スーパーのチェーンを展開。 2004年3月から地元中小スーパーとの共同仕入れ事業を立ち上げて同業他社の囲い込みを進め、2007年12月には新潟県下の同業者を傘下に入れたほか、新規出店も加速させ、2008年6月期には年売上高約204億7200万円を計上していた。

 しかし、近年は仙台圏における大手スーパーストアチェーン店の進出が相次ぎ、競争が熾烈化、安売り攻勢でしのいだものの、既存店舗の業績は悪化していた。このため、新規出店を積極的に行い、2009年6月期の年売上高は約212億7100万円にまで増加していたが、出店攻勢にともなう設備投資負担が重荷となるなど、無理な売り上げ拡大策から資金繰りはひっ迫。資金調達も限界となり、先行きの支払い見通しが立たずに自主再建を断念した。

 負債は債権者約440名に対し約100億円。

<帝国データバンクホームページ>
posted by 倒産速報 at 12:47| Comment(23) | 大型倒産速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://jmqstduf.zet.hatu-miku.com/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月03日 07:26

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/zafysok/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 02:52

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://tj2z52u.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月01日 04:09

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、お金も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/re1umhn/
Posted by 熟練のテクニックやべぇな! at 2010年09月05日 05:46

ホテル入ったら、即行でフェラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量のザ一メン出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://n2cdxnh.mex.perupoi.com/
Posted by 展開はやすぎだろwww at 2010年09月14日 02:59

お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://SNAPKNAP.com/yes/sifpejm/
Posted by 俺の胸毛に惚れちまったか?笑 at 2010年09月26日 03:28

おいらのホ一ケイち ● ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://goxedkh.gim.uerock.net/
Posted by にゃははは at 2010年10月25日 07:43

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とSEXするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://welps.net/kon/pjeycnb/
Posted by おすすめですよ at 2010年11月03日 09:15

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://ebyn9hu.karl.houtyu.com/
Posted by 楽勝すぎワロタw at 2010年11月08日 08:21
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 03:42
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 09:07
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月05日 08:34
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 19:07

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://dqnlxyn.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月29日 18:36
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 21:45
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 06:41
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 05:04
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 01:36
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月05日 07:01
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 06:50
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月17日 15:08
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 06:38
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月04日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

